新パンダごはんの窓

pandagohan.exblog.jp

江ノ電に乗って長谷~稲村ガ崎スケッチ会

風薫る新緑の季節になりました。目に鮮やかな新緑の木々は、生きる喜びに溢れています。
以前から何度かスケッチで訪れている鎌倉ですが、4月29日、江ノ電沿線スケッチ会を「かよう会」メンバー8人で行いました。
e0071314_1455322.jpg

長谷駅から次の極楽寺駅の間に、御霊神社があります。
神社の鳥居前に線路があり、トンネルから出てきた電車を写しました。
e0071314_1456113.jpg

私がスケッチした場所は参道脇の、踏み切りの向うに神社の鳥居が見えます。
まだ紫陽花が咲いていないのですが、絵では紫陽花を咲かせたい雰囲気です。午前中12時まで約1時間半スケッチしました。
お昼は江ノ電に乗って稲村ガ崎にある「Peter's」でランチ。ランチセットのビールとお代り自由のパンが美味しい。
e0071314_151298.jpg

e0071314_15541654.jpg

午後1時半から3時まで稲村ガ崎の海岸線でスケッチした。
私は江ノ島が見える方向を見てスケッチしました。海岸線は潮が引いて遠浅になっています。
人々が裸足になって楽しそうにはしゃぐ姿が見えました。
e0071314_1643955.jpg

三時にスケッチを終えて、海岸線の「タロー」という喫茶店でスケッチ鑑賞会をしました。




e0071314_16275840.jpg

canalさんの午前中のスケッチ。
e0071314_1630053.jpg

canalさんの稲村ガ崎海岸で遊ぶ子ども達のスケッチ。canalさんはこの日6枚スケッチしていました。
e0071314_1634682.jpg

ykitaさんの午前中のスケッチ。
e0071314_16355710.jpg

ykitaさんの稲村ガ崎スケッチ。
e0071314_16443384.jpg

kawaさんの稲村ガ崎海岸スケッチ。砂の膨大な分量を感じさせます。
e0071314_1654320.jpg

kawaさんの稲村ガ崎2枚目スケッチ。
e0071314_1721246.jpg

shigeさんの午前中のスケッチ。
e0071314_1723111.jpg

shigeさんの稲村ガ崎スケッチ。

その他、はっちゃん、rabbitjumpさん、takeさんも素敵なスケッチを描いていました。
はっちゃんの「楽しみさがし」に記事があります。そちらもごらんください。

晴天の清々しいスケッチ日和でした。絵を描いている楽しい時間はあっという間に過ぎて行きます。
それも仲間がいるとよりいっそう楽しいものです。
また心に残る思い出ができました。皆さんありがとうございました。
by pandagohan | 2009-05-04 16:07 | スケッチ会