新パンダごはんの窓

pandagohan.exblog.jp

ブログの報酬・季織亭 雉ラーメン

ブログの報酬・季織亭 雉ラーメン_e0071314_17235093.jpg

今日は思いの外北風が強く寒かった。
スケッチの友人がブログを習いたいと、遠方から経堂駅近くの赤堤生涯学習センターまでいらしてエキサイトブログを新しく開設した。お昼に季織亭にお連れしたら、ブログのお礼にご馳走してくれるという。遠慮なくいただく。
Kさんは季織亭に始めて来たのだが、まづ「燗酒ありますか~」と私が言ったことも無いようなことをサラッと言われた。顔なじみのお店のTさんが出てきて私の顔を見ると納得したように直ぐに2階に行って燗つけ器とお銚子とぐい飲みを持ってきてくれた。
昼間から燗酒と「雉ラーメン」をいただき、思わぬ報酬に体も心も暖まり幸運を感じた。

Kさんご馳走様。また来てくださいね~。いつでもお教えしますよ~。

季織亭のTさん、お忙しいのに燗酒をつけてくれてくれてありがとう。雉ラーメンいつもながら大変美味しかったです。
by pandagohan | 2006-01-28 17:05 | 美味しい情報