新パンダごはんの窓

pandagohan.exblog.jp

「楽」のジャガバター

「楽」のジャガバター_e0071314_263939.jpg

世田谷区赤堤通りにある「」は北海道枝幸出身の女性店主が切り盛りする店である。
夜5時からの営業だが、美味しい焼き魚や洋食などの定食の種類もあり、なかなかに栄養バランスの良い食事ができる。
2人以上ならスープ餃子や鍋物も美味しい。
お勧めは北海道の食材を取り寄せていて作っている料理だが、鮭といくらをご飯に混ぜた鮭の親子丼は、いくらが嫌いだった私でも美味しいと思える初めての味だった。

この店は娘が気に入っていて、2人で行くことがあるが、娘は仕事の関係で夜遅く帰るので私が行く時はお皿を持参してお土産にしてもらう。
写真の料理は鮭が入ったオープンオムレツとジャガバター。半分残っていたので夕べは私が食べた。
特に気に入っているのは、イカの塩辛を載せて食べるジャガバター。塩辛を載せるのは北海道では一般的な食べ方だそうだが、美味しくて病み付きになった。ジャガイモは「キタアカリ」という種類の芋で、これがないとメニューになくなる。

くい処 「楽」 世田谷区赤堤2-12-18  03-5376-9339
         専用パーキングは有りませんが、近くに100円パーキング有ります。
by pandagohan | 2006-02-01 02:47 | 美味しい情報