新パンダごはんの窓

pandagohan.exblog.jp

「臥龍」三軒茶屋

e0071314_1163813.jpg

「臥龍」というラーメン屋が11月5日オープンした。このお店の店主は季織亭で修行して卒業したTさん。
待ちに待ったオープンの昨日、季織亭ラーメンファンたちが挙ってTさんのラーメンを食べに来ていた。
ラーメンのスープは軍鶏の濃厚白濁スープ一種類。鶏チャーシュー(もも&むね)・九条葱・メンマが載った「軍鶏白濁麺」が750円。私はそこにトッピングのチャーシュー1枚と卵(半分)を追加して960円だった。
軍鶏の白濁スープは濃厚でありながらさっぱりしているので全て飲み干せる。鶏チャーシューも○○鶏とかで(聞いたけど忘れてしまった)、柔らかくて美味しい。
麺は手打ちではないのが残念だが、スープに拘るTさんのこと麺も厳選していただろう。このスープに手打ち麺であればどんなにかと想像してしまう。
これからこの店を一人で切り盛りするTさんなのだから、欲張ってはいけないのだね。

お店はシンプルなデザインに明るい照明で気持ちが良い。向かい側にはスーパーがあり細い市場のような商店街の入り口なので人通りが多い。
焼酎の銘柄の品揃えは流石。これだけのお酒を出されては飲まないではいられない。チャーシューやメンマを摘みにどうぞ!

「臥龍」がりゅう
世田谷区三軒茶屋1-35-3 
営業時間は18:00~27:00(L・O26:00)





e0071314_1172348.jpg

by pandagohan | 2006-11-06 00:38 | 美味しい情報