新パンダごはんの窓

pandagohan.exblog.jp

かよう会「横浜スケッチ会」 まとめ1

「かよう会」と言うのは、スケッチを趣味にする方で一緒にスケッチを楽しみながら勉強して行こうと集まったメンバーで作った会の名前です。
今まで谷中・本郷・水戸・鎌倉でスケッチ会を行ってきました。メンバーは今7名と準会員が1名居ます。
さて今回の記事は4月22日(日)と29日(日)に行った横浜スケッチ会について書きます。
e0071314_19462861.jpg

e0071314_20111934.jpg





みなとみらい線の「日本大通り駅」1番出口を出ると、そこには「横浜開港記念会館」がありました。
大正時代のレンガ造りの建物は威風堂々とそびえ立ち輝いていました。
日曜の午前十時の新鮮な脳には、意欲が湧いてくる美しい風景でした。



横浜には代表する3つの塔があり、この付近(港エリア)に揃っています。
3つとは、神奈川県庁(キングの塔)・横浜税関(クイーンの塔)・開港記念会館(ジャックの塔)ですが、上の写真の中に全て写っています。



e0071314_20231499.jpg

午前中に描いたスケッチですが、左上がロボコップさん、右上がパンダ、2段目左がはっちゃん、その下がshigeさん、真ん中がykitaさんで2段目右と下がcanalさんです。
私のスケッチはこの場ではほとんど色を付けられず家で完成させたものです。
時間が約1時間半程度で皆さん良く描かれたと感心いたしました。





e0071314_2041581.jpg

午後は開港記念広場にあるレストランでランチをして、広場周辺でスケッチです。
この日は風が強くやや薄曇りでしたが、風を避けながら午後3時半まで描くことができました。

左上からykitaさん、ロボコップさん、はっちゃん、
中左がshigeさん、canalさん、
下左がパンダ、canalさん、canalさんです。
canalさんはこの日5枚も描いていました。

写真の写し方の関係で画像が暗くなっています。ゴメンなさい。
画像の上でクリックすると少し大きくなります。
by pandagohan | 2007-05-12 20:19 | スケッチ会