新パンダごはんの窓

pandagohan.exblog.jp

鈴木先生のスケッチ展

鈴木先生のスケッチ展_e0071314_18435518.jpg

オープニングパーティーは先生のカントリーバンドのライブコンサートになっています。先生はバンジョー担当です。
ライブ会場から

携帯のカメラで写したにしては雰囲気がでているのでこのままにいたします。

明日から16日まで鈴木新先生スケッチぶらり旅「フランスの最も美しい村々」と題したスケッチ展が始まります。それに先駆け教室の生徒や先生の友人方が集まりパーティがありました。

今回の先生のスケッチは7月から8月にかけて1ヶ月間でフランス全土の「フランスの最も美しい村々」149箇所を廻ってスケッチされたものです。
その行程は1日平均500キロを車で走り、なおかつ1日5枚描く超人的なもの。まさに修行というか、気力・体力・忍耐でやり遂げたスケッチの数々でした。これも同行された奥様のサポートがあったからこそ出来たのですね。

        Moreをクリックすると先生が廻られたフランスの地図があります。




鈴木先生のスケッチ展_e0071314_197036.jpg

                  赤い点は先生がスケッチした村々。青い線は車で走った道です。

今日も(11日)会社の帰りにスケッチ展を見てきました。
ゆったりした気分で先生の絵を鑑賞してきました。優しい色合いと繊細な線を見て心が癒される気持ちがしました。この期間中に何度も行って目に焼き付けておきたいと思います。
by pandagohan | 2005-10-10 18:43 | 展覧会