新パンダごはんの窓

pandagohan.exblog.jp

目の覚めるような景色

e0071314_8352418.jpg

e0071314_8355570.jpg
スケッチ会の友人ロボッコップKさんからの投稿です。
「さて、リクエストにお答えして送信いたします。チェコの古都、チェスキー・クロムロフ、本当に、今最も印象に残っている情景です。バスから、城門を抜け城壁のうがたれた窓からのぞかれる旧市街。ツアー同行の人々誰もが驚嘆の声と、満面の笑顔で見入りました。本当に、世界で一番美しい町の形容は、・・・・間違いない・・・・・」

お伽の国のような風景ですね。今朝パソコンを開けてこの風景を見て目がさめました。
実際に目の当たりにしたらツアーの皆さんのように歓声をあげてしまうのでしょうね。

ロボコップKさんは、このようにペンと水彩絵の具でスケッチする方。お仕事の休憩時間にもスケッチをされるくらいのスケッチ好きです。下書きなしでペンが使えるのは私には信じられないこと。日頃の鍛錬には頭がさがります。私も頑張らなくっちゃ。(写真や絵の上をクリックすると、もう少し大きくなります。)
by pandagohan | 2005-10-20 08:39 | スケッチの友人から