新パンダごはんの窓

pandagohan.exblog.jp

一絵会展 ご来場ありがとうございました。

年に一度の、鈴木新スケッチ教室の生徒の展覧会「一絵会展」が終わりました。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
今年はブログの上でも(私のブログではありませんが)スケッチを載せていただき、会場に来られない方々にも見ていただき、多くのお励ましを頂いてうれしく思いました。
ご覧になってない方はこちらのお三人のブログをご覧ください。
「rabbitjumpの草原」 と 「楽しみさがし」 と 「ロボコップの水彩画・我廊です」

一絵会では素晴らしい先輩方が多くいらっしゃいます。
メールのやり取りでスケッチの写真や画像を頂いています。
皆さんの了解を得て今回その秘蔵スケッチを公開いたします。

一絵会展 ご来場ありがとうございました。_e0071314_241281.jpg
足利在住・「月谷の詩人」J・Oさんの作品。 「浅草雷門」
この作品が一絵会展に展示されました。昔、お母様と乗られた人力車を描きたかったそうです。

一絵会展 ご来場ありがとうございました。_e0071314_29769.jpg
ykitさんの「京島2丁目」の踏み切りのある風景。昨年4月に行った墨田区京島のスケッチ会で描かれたもの。今回の出品作品とは違いますがこの作品を展示しようか迷われたそうです。
以前のメールの内容では、この作品はある大きな企業の保養地の寮の玄関に飾られているということでした。

一絵会展 ご来場ありがとうございました。_e0071314_2154181.jpg
ブログを始めて益々才能を開花されているロボコップさんの「白浜野島崎灯台」。一昨年の12月、ご家族で旅行された時に描かれたスケッチ。
最近はヨーロッパの街角を描いて「生きいき水彩画・特別賞」を受賞されましたが、私はこの日本の海を描かれたスケッチも素敵だと思います。

一絵会展 ご来場ありがとうございました。_e0071314_2231458.jpg
そしてこちらは、人生の先輩ではありますが教室では私の方が先輩。
今回この記事を編集するにあたって、無理やり写真を送っていただいた作品。
sigeさんの「馬事公苑」のスケッチ。先日の4月18日に私も所属する「優遊会」というパソコンの仲間達と、八重桜が美しい馬事公苑でお花見に行った時、サラッと短時間で描いたもの。
最近とても熱心に勉強して、めきめき腕を上げられている。私もうかうかしてられなくなった。
by pandagohan | 2006-04-20 02:22 | スケッチの友人から