新パンダごはんの窓

pandagohan.exblog.jp

ポエムのニューフェイス

ポエムのニューフェイス_e0071314_0403527.jpg
なんじゃもんじゃの木を見た後にはチャリンコで下高井戸のポエムに直行。
ドアを開けると、店主Mさんが馴染みのお客に請われて3日前に着たばかりの子猫の「ごん太」をお披露目している最中だった。
早速撮影会。ごん太は生後2ヶ月でもとっても躾が良くておりこうさんだそうだ。
まだまだ小さくて手の中にすっぽり納まるくらいの小ささ。でもカメラの紐にじゃれたりして動きは活発でじっとしていない。すぐ動くので写真はぶれてしまった。でもフラッシュは怖がるかもしれないのでなるべく使わなかった。
ポエムのニューフェイス_e0071314_103751.jpg
午後の一時、
美味しいポエムの珈琲と抹茶のシフォンケーキを頂いていると、ドアの向うにアレっと思う顔が・・
オリワン石さんだった。偶然の出会い。Mさんにデート?と疑われてしまった。
石さんは私のブログで紹介していた「もち月」で蕎麦を食べてきたところだと言う。お互い何となく誘いたいと思っていたのも偶然で運命を感じた?!!
楽しくもしっとりとした大人の会話が弾み、あっという間に夕方・・・早く帰って晩御飯を作らなくては、私には家で待っている舅姑が居る・・・泣く泣く別れを告げて帰りました。(でも途中スーパーオオゼキで沢山のお買い物)



ポエムのニューフェイス_e0071314_1155979.jpg
ポエムで買ったばかりの器に、ポエムで聞いたアスパラご飯を盛ってみた。ご飯を炊く時に昆布茶を入れて炊き、後から茹でたアスパラや菜の花を混ぜる。アスパラや菜の花に少し味を付けた方が良いかもしれない。
奥のお皿も以前ポエムで購入したもの。
by pandagohan | 2006-05-11 01:28 | 素敵なお店