新パンダごはんの窓

pandagohan.exblog.jp

6月になっても、まだ5月のことですが

もう6月ですね~。だんだん年とともに月日の経つのが早いこと。
もう一年の半分に来てしまったのなんて、アッという間です。
そう感じるのは、人生の後半だからなのでしょうか・・日一日が過ぎ去るのが惜しいような、やり尽くせないことが多いせいなのかもしれません。
若い頃は、何をやっても中途半端で焦りもありましたが、今私の年齢では自分にとって価値の無いものには無駄に時間を使わず、必要なことだけに集中できるので心は安定しています。
根が怠け者だから、一つを遣り通す努力をしていませんが、そんな時に同好の仲間がいると励みになり頑張ろうと思います。

前置きが長くなってしまいましたが、5月にあった些細な出来事の写真を載せてみます。
6月になっても、まだ5月のことですが_e0071314_0393348.jpg

これは「骨盤ステッパー」というものです。
姿勢が悪くて運動不足の娘が購入したもので、ステップを踏みながら足が回転するのでツイストステップ運動により、足腰の筋肉が付き、骨盤と姿勢の矯正になるそうです。
やってみて確かに体がほぐれて爽快な気分になりました。
困ったことに食欲が増してダイエットにはなりませんでした。(~_~;)
6月になっても、まだ5月のことですが_e0071314_0571495.jpg

母の日に娘からもらった、ピンクのラビットちゃんと、江戸切絵図が載った池波正太郎原作の「鬼平犯科帖」と「雲霧仁左衛門」に出てくる場所を紹介した本です。
歴史小説の場所といっても本当の歴史ある場所を紹介しているので見ているだけで楽しいものです。

後日そのお礼に(私が食べたかったのですが)キルフェボンのパイです。
青山にあるお店は何時行ってもお客がいっぱいので、ここのお店でもテーブル席があって食べられるのですが、男性客が多いのでビックリします。

下のケーキはrabbitjumpさんに頂いたフランボアーズの手作りケーキと甘夏みかんの皮で作ったチョコピール。ほっぺたが落ちそうに美味しいケーキでした。

豪徳寺にあるpoco a pocoの「柚子みかん蜂蜜ジュース」は元気が出る一品です。今一番気に入っています。
by pandagohan | 2007-06-03 01:17 | お気に入り