新パンダごはんの窓

pandagohan.exblog.jp

一月のカレンダー・・お気に入り

一月に入って更新がままならず、タイミングがずれてしまいました。
昨年暮れに頂いたカレンダーを、今このように部屋に飾らせていただいています。
e0071314_12202061.jpg

ロボコップさんから頂いたスケッチカレンダーはボードの中央に。
出窓には足利にお住まいの「月谷の詩人」J・Oさんのスケッチカレンダーと、はっちゃんのオートシェイプのカレンダー。
それにrabbitjumpさんが下さった秋色紫陽花のリースもあります。
皆様、ありがとうございました。

お気に入りついでに、鈴木新先生のスケッチカレンダーは引き出しにフックを使って掛けました。

もう一つお気に入りカレンダーとして、佐山泰弘さんの「御猫様 いろは歌留多」をトイレのボードに掛けています。
この佐山さんのは、皆作り物でできていて、ご自分が飼っている猫ちゃんがモデルです。
ちなみに一月は「捧げ物 お気に召すやら 召さぬやら」。 猫缶の山の前に、気難しそうな顔をした猫が座っています。
この猫歌留多のポーズと言葉を読んでいると、まったくと思ってしまいます。お腹が空くと凶暴になるくらい訴えるのに、いざお皿に置くと安心して何処かに行ってしまいます。
猫缶の種類にも味が色々あるようで、気に入ったものでないと食べません。
ダイエット用なんてもっての外で、試しに買ったものが何袋か残っています。
猫と暮らすと、話は尽きなくなります。

そうそう、はっちゃんという人気者の猫がいまして、はっちゃんはここをクリックしてください→ 「はっちゃん日記」





e0071314_1344733.jpg

このお気に入りふきんは、娘が昨年10月に奈良町に行った時に1枚のふきんをお土産に買ってきました。
弾力と使いやすさにビックリ! そうして使う内に今まで使ってきたどのかやふきんより、擦り切れもせず汚くならず、まだまだ新品のように使えています。
そこで、暮れにお取り寄せで15個も購入しました。
しかし年末年始の頂き物のお返しや手土産に重宝して、今は1枚きりしか残っていません。
あ~ぁ、第二段のお取り寄せを考えています。

「ならまちふきん」のお取り寄せは→       吉田蚊帳株式会社
by pandagohan | 2008-01-23 12:52 | お気に入り